横浜ガレージ館 ハマガレ<br>中古&新品タイヤ・ホイール販売&買取り専門店

横浜ガレージ館 ハマガレ
中古&新品タイヤ・ホイール販売&買取り専門店         神奈川県公安委員会許可 
古物商認可 451430004060 

ドリームシールエコ導入しました

タイヤのトラブルを未然に防ぐ、そんな画期的な商品があったら皆様どうします?

パンクしても走れるタイヤといえば、ランフラットタイヤがありますが、お値段も高額で

通常のラジアルタイヤへ移行したユーザーの方もいらっしゃるはず!

パンク修理剤を積んでいれば車検は通りますが、パンク走行してからではどうにもなりません。

釘を踏んでしまったけどパンクしない!そんな魔法のようなアイテムがあればなぁ?と

思ったことがある・・・。そんな方へ画期的なアイテム登場です。

その名も、「ドリームシール エコ」

まずは下記メーカーHP記事をどうぞ!



スクリーンショット 2021-05-05 172218.jpg

スクリーンショット 2021-05-05 172245.jpg


スクリーンショット 2021-05-05 172402.jpg

スクリーンショット 2021-05-05 172428.jpg


いかがですか?

以下は、お客様の実際の声をどうぞ


<メリット>
・タイヤ内部の溶剤が注入された恩恵により反響が減少し、ロードノイズが減少した様に思えます。

・燃費は良くなった時もありますが、変わらないといったほうが良いですかね?乗り方、アクセルの踏み方で結構変わるので。

・重量が増しましたので、多少の走行安定感も出たと思います。

・注入後の感じた点ですが、最初は違和感を感じましたが、慣れると気になる事はありません。

・ロードノイズに関して注入後特に変わったと言う事もありません。

・パンク修理キットの液体には使用期限がある物が殆どだと思います。いざと言う時に使用期限が切れていて使えない場合があると思います。
 ですので、ドリームシールは、タイヤの溝が無くなるまで使用出来る事が メリットだと思います。

・ドリームシール注入後、タイヤの空気圧が減っていません。まだ数か月で、暑くも寒くもなっていない時期ですのでこれからも検証してみます。

・一番のメリットは釘が刺さってもエアー漏れしないことだと思います。




では実際に使用した方の感じたデメリットも正直に載せましょう!

<デメリット>
・出足の加速感が鈍くなりました。ドリームシールエコで少し重くなったからかな?

・溶剤が内部で偏ると思われます。その結果走り始めに多少のブレが感じられます。

・気温が高いとブレは少ない気がしますが、気温が低いとブレは多い状況です。

・実際に釘をわざと踏む事はさすがにしないのでエアー漏れが止まるかは心配です。

・ハイブリッド車ですが、燃費計での燃費が1~2/Lの減少が見受けられました。乗り方によってかもしれませんが・・・。

・しばらく乗ってみた感じですが、一番初めに感じたのは「出だしが重い」でした。今は慣れてしまいました。


といった具合で、感じ方は人それぞれだという事です。

ちなみにハマガレでは、ホイールバランスは調整してからの注入を推奨しています。

但し、全員に共通して感じてもらえたのは、万が一の時にパンクしないという安心感です。(釘等の大きさによります)

新品タイヤに交換する際や新品セットの購入をご検討されている方に!

是非ご検討ください。